ふるさと納税!「佐賀牛」綺麗なサシが食欲をわかせます!柔らかくて甘ーい牛肉!
2018年は2つの肉をふるさと納税で注文。第2弾に注文してた肉が届きました。
ふるさと納税について「さとふる」の説明動画です。
要は税金払う代わりに地方に寄付する(寄付した分は税金は控除)。それでいて寄付先からお礼がもらえるっていう制度です。やらなきゃ損!年収で控除上限額が変わるので、納税し過ぎにご注意を。
第2弾目は、
佐賀牛
です。
お肉を探して、画像の見た目で選びました。440gで10000万円と言う値段の設定からも美味しい牛肉なんだろうなーと予想します。
届いたお肉はこんなん。ジャーン!
素晴らしいサシです!表のシールに、すき焼き/しゃぶしゃぶ用とあったので、すき焼きで。
めちゃめちゃ旨い!
お肉は唇で切れます。柔らかい。。甘い。。めちゃ旨い。肉一切れでご飯1杯いけます。
やはり脂が良い肉をすき焼きに入れると、全体が美味しくなる。その中でも豆腐が好き。汁をご飯につけて丼ぶりみたいにして食べるのも大好き。
いい肉があると色々美味しくなって幸せでした。
食べた後ですが、この霜降りを最大限に味合うには、焼肉でやるく炙って美味しい塩で食べた方が良かったかなーとちょっと後で思いました。今後はそうしたい。
★北海道の黒毛和牛もおススメですよ!すき焼きならこちらの方が食べやすい